【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

久々に晴れたので…

走ってきました。
実に6日ぶりです。
二週間ほど前に21キロジョグをしたのですが、その最中に足の裏に血豆ができ、走り終わった時には潰れてしまっていました。

これが痛ぇ痛ぇ…('A`)

その後、雨とかでしばらく走らず。5日目に久々晴れて、血豆が潰れた箇所も薄皮ができてきたので8キロほどジョグると…

薄皮が破れてしまいました(;´д`)

2日後に懲りずに8キロほどジョグると…

薄皮が破れてしまいました(;´д`)

もうバカとしか言いようがありません。
そこから6日目の今日までずっと雨だったこともあり、走ってませんでした。
今日は久しぶりに晴れたし、血豆の跡も「もう流石にいいでしょう!」ってことで、8キロほどジョグってきました。
靴は 『オデッセイリアクト』です。

私の練習コースは、全てアスファルトです。
アスファルトを走るときは、やっぱりこのぐらいフカフカクッションだと安心できます。

ナイキの厚底シリーズは、アスファルトで練習する割合が多いランナーの救済だと、私は思っています。
とは言え、ズームフライほどの反発があると、私のような力の無いランナーはその強い反発に耐えられず、別の故障のリスクが懸念されるので注意が必要です。

「ズームフライのカーボンプレート無しのやつ出ないかな?」

そんなことを考えいた矢先に見つけたのがこのオデッセイリアクトでした。
試し履きした瞬間

「こいつだ!」

と思いました。
地面と足の裏の間にあるフカフカなクッションの安心感。たまりませんでした。
しかし間も無く

『ペガサスターボ』

が発売されました。
ペガサスターボを試し履きしたとき

「あれ?こいつもだ…って言うかこいつの方が…」

と思ったんですよね。
でももうリアクト買っちゃったし、お金ないし、いいもん…ってなっちゃったわけです(´・ω・`)

話が逸れてしまいました。

取り敢えず今日の結果です。
生意気にもGarmin235jなんてものを使っていますので、そこからデータ抜粋します。

久々だし、病み上がり?なのでキロ6分ぐらいで行こうかな?、なんて考えていたのですが、なんか速くなってしまいました。身体が勝手に行きたがるんですよね…

5キロ地点ぐらいで血豆の痕が疼きだしたので、この時点で8キロまでと心に決めました。

最後1キロ、ちょっとペースが上がってしまいました。

一応ピッチも載せておきます。

今、ピッチ180前後目標にして走ってるので、まあ悪くないと思います。どうだろ?

ちなみに、また薄皮が破れてしまいました(;´д`)

はい、バカです…


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村