【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

8kmジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

明日はインターバルの日なので、今日はその調整です。

シューズはオデッセイリアクトです。

8km軽くジョグして、最後に短い距離を明日のインターバルの設定タイムよりも速いペースを意識して流す感じで終わりたいと思います。

ちなみに明日のインターバルは、400m×6(1'16"〜1'19")r=200m(〜1'12")です。まあ、一回のペースが3'19"/kmより遅くならなければいいなといった感じです。

それでは今日の結果です。


走り始めは身体全体が重く、ダルかったです。
一昨日のペーランの疲労がまだ残っているのかも知れません。なんせ限界を超えていたのでw

2km通過後に後ろからランナーに抜かれて熱くなりかけたのですが、グッと堪えましたw

ラストの流しは2'52"/kmのペースでいけました。
明日のインターバルのための良い刺激になったと思います。


ペースは割と一定でいけました。
心拍の方も程よく負荷を掛けることができたのではないかと思います。


実は今日は走っていて、どうも走りが安定しないような感覚がありました。
接地の衝撃を身体がうまく受けれていないというか、身体の軸がズレていて、脚からの衝撃をスムーズに受け流せていないというか、妙な感覚でした。
もしかしたら体幹が弱っているのかも知れないので、やめていたクランプサイドクランプだけでも再開して、それで様子見をしてみようと思います。


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ