【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

30分ジョグ(HANZO R V2)

今日も30分ジョグです。

シューズは「HANZO R V2」です。

本来、ジョグで履くには勿体ないと思われるシューズですが、一年近くも履かずに放置していて、このまま履かずに終わるなんてことになったらもっと勿体ないと思ったので、脚を鍛えるという目的を後付けでプラスαして履いてきましたw

結果です。
f:id:zeduo:20200628181244p:plain
やはり、アスファルトを叩く音と感触が「HANZO R V2」です。
接地の度に「パンッ」と乾いた心地よい音が鳴り響きます。これが良いことなのか悪いことなのか、分からないのですが、「HANZO R V2だ〜」って気にさせられます。
接地の音と共に全身に響き渡るように、アウトソールとアスファルトが面で叩き合った振動が、全身を覚醒させるかのように脳天を突き抜けていきます。

何やら語ってますが、ペース配分を見るかぎりでは、いつも通りといった感じです(´・ω・`)

しかし、せっかくなので、200mを一本だけ頑張って走ってみました。
f:id:zeduo:20200628181249p:plain
この真ん中の出っ張ったとこのペースがそれです。
瞬間ベストがキロ3分5秒ペース。仮にそのままのペースで行って37秒。グラフを見る限り、徐々にペースは落ちていっているので、もう少し遅くなっているはず。それでも最低でも40秒は切っていて欲しい所です。だって、かなりしんどかったんだもん…
結果は…
f:id:zeduo:20200628181259p:plain
ラップ4のところです…
41.1秒
3:21/km
って、去年、これより速いペースで2キロぶっ続けで走れたのか。
去年の水準に戻すのには、まだまだ時間が掛かりそうです。

今日の練習でふくらはぎが張ってるし、シンスプの予感がするので、明日は脚を休めるかもしれません。