【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

まだ風邪が完治していないけど走ってみた。

昨日、できれば軽くジョグぐらいはやりたかったのですが、まだ少し頭痛や咳の発作があったので、大事をとって筋トレだけにしておきました(筋トレ後、具合が…)。

その甲斐あってか、本日の体調は大分いいです。咳の発作はたまにありますが、頭痛は無くなりました。
タンが出ることが多くなったので、体内で退治した風邪の菌達が、タンと一緒に出てるんだなと勝手に想像しています\(^o^)/

咳のため喉が荒れているようで、イガイガします。そのイガイガが喉の疼きに発展し、それがまた咳の発作に繋がるといった具合です。
疼きの頻度は少なく、忘れた頃にやってくる程度です。風邪の菌は全て死滅しているはずなので、これは花粉症の影響であると勝手に想像しています\(^o^)/

今日休むと2連休になってしまいます。
風邪ごときで流石に休みすぎだと思うので、ちょっとだけ様子見程度で走ってみました。

シューズはペガサス34です。

結果です。


初めの1キロぐらいは息を吸う時に咳き込んだりしてしまいました。
恐らく、走ると一度の呼吸でたくさん空気を取り入れることになるので、荒れた喉がびっくりして思わず咳き込んでしまった、といったところだと思います。
1キロ以降ぐらいからは慣れたようで咳き込むことは無くなりました。

肺がやられているのか、喉がやられているのか、分かりませんが、すぐに息切れしてしまうので早めに切り上げました。

いつもより疲労を感じるのが早いなと感じました。
1日休んだだけでここまで体力低下することは考えにくいので、風邪という病によって体力を奪われたのだと思います。

また少しずつ取り戻していきたいと思います\(^o^)/


↓\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村