【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月走行距離

雨の日が多くて走らない日があった割には、結構距離いってました。 ちなみに6月の分を忘れていたので。 怠けてるな〜w ↓(;´Д`)

ジョグ 10km+ws×3(ナイキ オデッセイリアクト)

最近、雨の日が多くてやる気が出ません。今日もジョグです。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 流しの3本目を後回しにしたのは、2本目のときに膝が痛くなりそうな予感がしたからです。 ↓(;´Д`)

ジョグ 15km(ナイキ ズームフライ)

今日はペース走の予定だったのですが、ロードのコンディションの悪さ、風力の強さ、そして、私のモチベーションが上がらないという理由で、ジョグに変更です。ペースはいつものジョグより少し速めで、距離も長めです。それでは結果です。 序盤から中盤に掛け…

ジョグ 10km+ws×3(ナイキ エアズームペガサス34)

明日のペース走の調整です。シューズはペガサス34です。結果です。 最近、流し3本にハマってます。 なんか、スピード上がりそうな気がしてきました。 ↓(;´Д`)

インターバル 300m×8(〜56")r=200m (〜1'12")NB HANZO V2 R

今日はインターバルです。しんどい思いをするのが目に見えているので、憂鬱な気持ちでアップジョグをしていると、その憂鬱に追い討ちをかけるかのように横腹が痛くなってまいりました。 直前に水を飲み過ぎたのが原因のようです。…結果です。 54"5 53"4 53"7…

8kmジョグ+ws×3(ナイキ エアズームペガサス34)

明日、インターバルをやるので調整ジョグです。シューズはペガサス34です。結果です。 流しのスピードに身体がついていけてない感覚がしたのですが、ベストのペースが2'34"/km。 やはり少しスピードに難ありのようです… ↓(;´Д`)

ペース走 7km(ナイキ ズームフライ)

前日のジョグでヘタレ気味でしたが、今日はペース走です。シューズはズームフライです。結果です。 今日は涼しくて、風の影響もあまりなかったので、いつものペース走より少し長めに走りました。毎日こんな環境だったらいいのに、と思えるような走りやすいコ…

ジョグ 10km+ws×1(ナイキ オデッセイリアクト)

明日のペーランの調整ジョグです。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 いつのまにかペースが上がって、キロ4分を切っていました。 ジョグの感覚でここまでのペースにまで上がったのは初めてのことですが、その後、暑さでしんどくなってしまいまし…

インターバル 300m×8(〜58")r=200m (〜1'12")NB HANZO R V2

今日のインターバルは、久々に300mです。スピード面に重点を置きたいと思うので、設定はいつもより少し速めにしました。シューズはハンゾーR v2です。結果です。 当たり前の話になりますが、500mに比べてかなり短いです。 なんというか「え?もう終わり?」…

ジョグ+ws×3(ナイキ エアズームペガサス34)

明日のインターバルの調整です。シューズはペガサス34です。 結果です。 今日も途中で流しを3本入れました。 前回よりも少し距離を伸ばしました。帰宅途中で雨が降ってきてしまい、ずぶ濡れになってしまいました… ラストでペースが上がっているのは、ずぶ濡…

ペース走 6km(4'00"/km)ナイキ ズームフライ

今日はペース走の日です。いつも通りの6kmです。結果です。 3'52"0 ←追い風 3'54"8 ←追い風 3'54"4 ←向かい風 3'57"6 ←向かい風 3'51"9 ←追い風 3'46"7 ←追い風かなり遅めのペースでスタートしたのですが、初めの1キロは、追い風効果で3分52とやや速め。 向…

10kmジョグ+ws×3(ナイキ オデッセイリアクト)

明日のペーランの調整ジョグです。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 今日はジョグの途中でwsを3本入れておきました。 距離は適当です。 スタートとゴールは、その辺の適当な公共物を目印にしました。 あとで距離を確認してみると、120mでした。…

インターバル 500m×5(〜1'39")r=200m(〜1'12")NB HANZO R V2

今日はインターバルです。500m×5は、達成できないまま今日で4回目を迎えます。そろそろ達成しておきたいところです。結果です。 1'39"0 ←ギリギリセーフ! 1'39"8 ←アウト(向かい風) 1'39"1 ←ギリギリアウト! 1'38"9 ←ギリギリセーフ! 1'42"6 ←完全アウ…

8kmジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

明日のインターバルの調整ジョグです。シューズはペガサス34です。結果です。 5分半を意識しました。 最後にws一本やって終了。丁度いい疲労感です。 明日のインターバルは期待できそうです。 ↓(;´Д`)

ペース走 6km(ナイキ ズームフライ)

痛めた足が気になりますが、今日はペース走です。シューズはズームフライです。結果です。序盤、緩めのペースでいけたので、このままのペースで行って、あわよくばいつもより距離を伸ばしてやろうと思ったのですが、思ったより心肺がキツく、足もピキーン!…

8kmジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

明日のペーランの調整ジョグです。足の調子が心配なのと、冷たい飲み物を一気に飲んだ影響で腹の調子が芳しくないので、あまり無理をしないようにしたいと思います。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 今日は走る前から疲れていたので、いつもよ…

インターバル 500m×5(〜1'39") r=200m(〜1'12") NB HANZO R V2

前回達成できなかった500mインターバルです。前回は、序盤が速かった印象だったので、今回は序盤落とし気味でやってみたいと思います。では結果です。 1'41"6←アウト 1'39"1←アウト 1'41"3(向かい風)←アウト 1'38"7 1'37"2序盤落とし過ぎました…ラストのリ…

8kmジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

明日のインターバルの調整ジョグです。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 この前痛めたっぽい左足のくるぶしの下あたりが、今日もズキズキとたまに痛みました。明日のインターバルが不安です。そして 私のオデッセイリアクトがついに一人前にな…

6kmペース走(4'00"/km)ナイキ ズームフライ

前日の調整ジョグ中の足の痛みが気になりますが、今日は予定通りペース走です。最近、ペース走のペース設定を全然守れていないので、今日はしっかり4分で刻んでいきたいと思います。シューズはズームフライです。結果です。 1km区間。追い風。 結構ゆっくり…

10kmジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

明日のペーランの調整ジョグです。シューズはペガサス34です。結果です。 7kmの区間で、明日のペーランを意識したペースまで上げました。そこまでペースを上げてはいないのですが、心拍数が181まで上がっているのが気になります。 ペースを上げる前の話です。…

インターバル 500m×5(〜1'39")r=200m (〜1'12")NB HANZO R V2

前回のペーランが、今までで一番速いタイムだったことで、私自身の中で「覚醒」が意識されます。 そして迎えた今日のインターバル。覚醒した私なら、こんなインターバルなんかサクッとこなせそうです。それでは結果です。 1'35"7 1'36"0 1'36"7 1'46"1← アウ…

8kmジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

明日のインターバルの調整です。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 最後の刺激走が、中々いい感じで走れました。 序盤3'00"/kmのペースでスタートし、中盤以降ペースを更に上げて走り切ることができました。 だんだん速いスピードに身体が慣れて…

ペース走 6km (4'00"/km)ナイキ ズームフライ

前日は大雨でランオフにしたので 一昨日調整ジョグ→昨日ランオフ→今日ペーラン、と、いつもと違うスケジュールとなってしまいました。 ランオフにすると、翌日身体が動かないことがあるので心配ですが、反面、前日走らなかったことで体力が全快になっている…

10kmジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

明日のペーランの調整です。シューズはペガサス34です。結果です。 いつもはラスト1キロで、明日のペーランのペースより少し速めを意識して走るのですが、今日はラスト2キロのところででペースを上げました。 そしてラスト1キロはジョグに戻します。そのまま…

インターバル 500m×5(〜1'39")r=200m (〜1'12")NB HANZO R V2

今日は、前回より100m距離の長いインターバルです。シューズはハンゾーv2 Rです。結果です。1'37"2 1'37"1 1'39"1←アウト 1'37"9 1'41"6←アウト3回目とラストは設定オーバーしてしまいました。 どちらも向い風だったので、その影響もあったかもしれませんが…

8kmジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

明日のインターバルの調整です。シューズはペガサス34です。結果です。 最後の刺激走、タイムはともかく走りの感じは良かったです。 身体の芯で接地できてる感じでした。野球で例えるなら、「バットの芯でボールを捉える」みたいな感じです。私は、走ってい…

ジョグ(ナイキ ズームフライ)

今日は6000mのペーランの予定だったのですが、強風のため中止にしました。向い風になった際、私の走力では、目標とするペースを維持することは難しいと判断したためです。アップの流れでそのままジョグに転向です。予定としては、いつものペーランのペースよ…

10kmジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

明日のペーランの調整です。シューズはオデッセイリアクトです。結果です。 途中から横腹が痛くなってきて、同時に腹から「チャポチャポ」と、胃に溜まった水分が揺れ動くような音がしだしました。実は前日、アルコールを摂取していたので、体調はあまり芳し…

インターバル 400m×6(1'16"〜1'19")r=200m (〜1'12")NB HANZO V2 R

今日はインターバルです。前回のインターバルと同じ距離、同じシューズです。結果です。 1'15"8 1'15"8 1'14"6 1'15"1 1'15"7 1'18"0最後だけ異常に遅くなってしまいましたが、とりあえず全部設定通りでいけました。インターバルの負荷って、局所的な負荷っ…

8kmジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

明日のインターバルの調整です。シューズはペガサス34です。結果です。 何か走り始めに膝裏がポキポキなって気持ち悪かったです。 3kmほど走ったら治ったので良かったです。何というか、今日はやる気が出ませんでした。身体が乗らないというか、何か鬱っぽい…