【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

200×10(36"〜39" r=200m 1'12")NB HANZO V2 R

今日はインターバルです。前日のダメージがまだ残っている感じがするので少し不安です…風邪は完全に治ったと思いますが、体力の方はゴッソリともっていかれてしまった感じなので、様子見で200m×10回ぐらいでいこうかなと思います。設定タイムは36"〜39"にし…

調整ジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

久々晴れたのでスピード練習とかやりたかったのですが、病み上がりなので様子見ジョグです。体調的に明日ぐらいにはスピード練習ができると思うので、今日はそうなったときのための調整ということで。 靴はオデッセイリアクトです。結果です。大分調子が戻っ…

ジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

今日は雨がいつ降り出すか分からないような天気でした。 いつもなら「中止か?」という考えが頭をよぎる所ですが、「今週は雨の日が多くなる」と天気予報が予想しているので、降っていないときを見計らって出来るだけ走っておこうと思います。 病み上がりな…

私が雨の日に走らない3つの理由。

今日は雨が降り、風邪もまだ治りきっているかどうか?って状態だったので、筋トレだけにしました。私は雨の日は走りません。 理由は3つあります。 初期の名残り 体調管理 色々と面倒くさい です。 1つづつ説明していきたいと思います。 初期の名残り これは…

まだ風邪が完治していないけど走ってみた。

昨日、できれば軽くジョグぐらいはやりたかったのですが、まだ少し頭痛や咳の発作があったので、大事をとって筋トレだけにしておきました(筋トレ後、具合が…)。その甲斐あってか、本日の体調は大分いいです。咳の発作はたまにありますが、頭痛は無くなりま…

風邪をジョグで治そうとした結果…

ジョグから帰り、シャワーで汗を流し、飯を食う。ここまではいつも通りです。それから寝ようと思って布団に入ると、身体が熱を発し、なかなか眠ることができませんでした。 恐らく熱があったと思います。翌朝は怠くて何もする気になれませんでした。 止まら…

鼻水が…

鼻水が止まりません…ついでにクシャミもたまに…私は花粉症体質なので、花粉症なのかも知れません。 風邪をひいている人間が家族の中にいるので、うつされた可能性もあります。 テレビかなんかで、「風邪は走って治す」とか聞いたことがあります。体温が上が…

6kmペース走(ナイキ エアズームフライ)

アップの時点でなんか横腹が痛くなりそうな予感がしたんですが、ペース走です。ちなみにアップは2キロジョグです。 家からコースまでの道のりが丁度2キロなので、その行き道がアップです。 書かなくても分かるかと思いますが、帰り道はダウンです。 到着して…

ジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

乗り気じゃないので、今日は軽いジョグです。シューズはオデッセイリアクトです。う〜ん。このソールの柔らかさ… トロけてしまいそうです(*´Д`)ハァハァナイキ:【メンズ】オデッセイ リアクト【NIKE ODYSSEY REACT スポーツ ランニングシューズ ランシュー】【…

ふくらはぎが…

昨日のインターバルで大分ふくらはぎをやられてしまいました。階段の昇り降りが辛いです…ということで、今日は軽いジョグです。シューズはペガサス34。ナイキ NIKE エア ズーム ペガサス 34 880555409価格:9,525円(2019/5/20 20:08時点)感想(1件)ここのとこ…

リベンジ2 インターバル 400m (NB HANZO V2 R)

この前のインターバルの結果が納得いかなかったので、リベンジしてきました。条件は、前回と全くもって同じです。シューズの方もハンゾーv2 Rです!!【クーポン利用で最大500円OFF】【ランニング シューズ メンズ】new balance(ニューバランス) NB HANZO R …

遅い!

今日はインターバルです。インターバルといえば300mばかりやってるので、今日は400mにチャレンジです!設定は 1'16"〜1'19" r=200m 1'12" です。回数は5回wシューズはハンゾーv2 R!コースは片道3km程のアスファルトの直線を400m走って200m戻っての繰り返し…

1時間ジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

昨日の今日なんで、軽いジョグです。靴はオデッセイリアクトです。 なんか久々にこの靴履いた気がします。 相変わらず、ミッドソールがとてもフカフカです。ナイキ オデッセイ リアクト (AO9819 001) メンズ ランニングシューズ : ブラック×ホワイト NIKE 1…

リベンジ!(ナイキ エアズームフライ)

前回のペーランがあまりにも情けない結果に終わってしまったので、今回はそのリベンジを果たすべく、走ってまいりました!前回と条件はほぼ同じです! シューズはズームフライ、ウェアはアディダスのウインドブレーカー上下、靴下はasics五本指タイプ、サポ…

ペーラン(ナイキ エアズームフライ)

エアフライを手にしたことでモチベーションも上がったので、久々にペーランをやってきました。シューズの方も気合を入れてズームフライです!上はエアフライで、下はズームフライ!フライとフライで、今日はなんだか空も飛べそうな気がします!久々なんで、4…

【ZYGOSPEC】ジゴスペック AirFly エアフライ

本日、注文しておりました物が届きました。 それは・・・ジゴスペックさんのエアフライ!です!ズームフライぽい名前ではあるのですが、シューズではありません。スポーツサングラスです!実を言うと私、この「スポーツサングラス」というものを使用して走っ…

ジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

かつてないぐらいゆっくりのペースでジョグってきました。疲労抜きのジョグとは言いますが、私の場合、どんなにゆっくり走っても疲労は蓄積していくばかりです…シューズはペガサス34です。 最近ペガサス35を買おうかどうか迷ってます!ナイキ ズーム ペガサ…

CW-X スタビライクスモデル

いつも履いてるふくらはぎサポーターが洗濯してまだ乾いていないので、今日は代わりの物を履いて走ってきました。 その代わりの物とは…CW-X スタビライクスモデル!腰から踝の上までの広範囲をサポートしてくれるタイツです。今、調べてみたところ2017年の10…

8kmジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

今日は少し寒かったので、冬仕様のジャージ(TEAM-Z)で走ってきました。シューズはオデッセイリアクトです。【エントリーでポイント9倍 5/11 20:00 - 5/14 1:59】オデッセイ リアクト ミッドオリーブ×ブラック 【NIKE|ナイキ】ランニングシューズao9819-200…

8kmジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

明日、雨が降るという予報なので、雨が降らないうちに走ってきました。シューズは、洗ってやってから無性に可愛く感じるようになってしまったペガサス34です。 これが愛着というものでしょうか。 なんか、またペガサスを34を買ってしまいそうです。ナイキ陸…

衣替えしました。

冬仕様から春仕様へと、衣替えをしました。ちなみに冬仕様は「TEAM-Z」というメーカーの上下セットのウインドブレーカーを着用しています。2016年の12月にamazonで購入したものです。値段は5480円でした。このお値段で2年以上も着れているので、かなりコスパ…

シューズを洗ったので

走ってきました。洗ったシューズはペガサス34です。こんな感じになりました。まあ、「こんな感じ」とか言われても分からんと思うので、前の画像上げますね。う〜ん…むしろ前の画像の方が綺麗じゃないか?って感じですが、それもそのはず、前の画像の方は1年…

周りの環境に影響されやすい性格。

今日もジョグです!靴はオデッセイリアクトです!早速結果です! 少しペースが速めですが、これには訳が… ピッチはなぜか少し高めです。 5'00"/kmより速くならないようにしようとしたのですが4キロ地点から終わってます… 心拍数こんなに上がってたかなぁ? 4…

目標まであとどれくらい?

2日前のインターバルのダメージが気になったので(特に左前太腿の千切れかけた部分)、今日はペガサス35でマッタリジョグです。ダメージの方は大丈夫だったのですが、そんなに走ってないのに、やたらと疲れました。結果です。 インターバルのダメージが気に…

そろそろ限界だな…

アップ うん、供養してやろう。 ↓(;´Д`)

これが今の限界か…

久々にズームフライで走ってきました。 理由は履きたかったからです。以上。私にとってズームフライといえばスピード練。ということで今日は調子に乗ってインターバルです。本当は200m×8とかでいこうかと思っていたのですが、300mにしました。 ガーミンのワ…

気がついたら…

今日もジョギングだけです。ダラけてる…ホント、どんどん目標から遠ざかっていってる気がします…さて、今日の結果です。 私にとってのジョグペースと言えば5'30"/km〜6'00"/kmのはず… ピッチは180! いや、最後上げたね〜。 心拍数194って上がり過ぎじゃない…

モチベーションが…

ここのところ、モチベーションの低下が著しいです…血豆の潰れた痕は大分良くなったのですが、シンスプの方は相変わらず健在です。はぁ…今日の結果です。 昨日もだけど、ちょっとジョグのペースが上がっちゃってます。 ピッチは181。 昨日と似たようなラップ…

足王

前日、呑んだくれておりましたので今日は軽くジョグってきました…靴は『オデッセイリアクト』です。前回、申しておりました通り、少しお高い靴下を今回は履いて走ってみました。 ランナーのために開発された “テーピング補強ソックス”足王!!【ゆうパケット…

10キロジョグ

今日もジョグです。 いつもより多めの10キロ走ってきました。靴はペガサス34です。実はこのペガサス、ワイド幅になっています。 オデッセイリアクトと違って足全体を締め付けないので、靴擦れ対策になるのではないかと思って走って見たのですが、やはり7〜8…