【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後に 筋トレメニュー大公開!

久しぶりに走ってきました。 なんか、モチベーションが上がらなくて、この2日間、筋トレすらしていません。私の行なっている筋トレは、クランプとサイドクランプをそれぞれ1分×3セット。スクワット20回 カーフレイズ50回 ランナー膝予防のスクワット10回 そ…

ズームフライ!

今日はズームフライで走ってきました。 せっかくズームフライなので、スピード練習的なことを少しでもやろうかなと、ジョグをしながら考えていたのですが、家から2キロぐらい離れた所でとんでもないことに気がついてしまいました。またふくらはぎサポーター…

ふくらはぎサポーター!

一昨日、走ってる最中、実は少し違和感があったのです。 帰ってから気がつきました。ふくらはぎサポーターを着けていない…私は走る時、必ずふくらはぎサポーターを着用することにしております。シンスプ悪化防止のためです。 これが結構いい感じなんです。も…

秘密(グロ注意)

前回、走り終えた後、いつもは血豆が潰れた箇所にできた薄皮が破れて傷口悪化、という結果で終わっていたのが、何事もなく走り終えることができました。 その秘密について、今回は書こうと思います。その秘密とは… これです!キズクイックパッド!自然治癒力…

ナイキ エアズームペガサス34

『ペガサス34』でジョグってきました。【中古】NIKE◆エアズームペガサス34/ローカットスニーカー/28cm/グレー/880557-007/ナイキ/中古【シューズ】価格:6,372円(2019/5/13 15:42時点)感想(0件) 今日の結果 ナイキ エアズームペガサス34 シューズの反発 まと…

1日ぶりに。

走ってきました。内容はジョグです。靴はまたもや『オデッセイリアクト』です。 本当は『ペガサス34』で走りたかったのですが、朝の用事で履いた時に濡れてしまったので使えませんでした。この『ペガサス34』は履きやすいので、ちょっとの用事で外出するとき…

風邪がまだ完治していないのに走ってみた結果…

昨日、まだ風邪が完治していない状態で走ってみたところ、夜が中々寝つけなくなってしまいましたw身体から熱が放射され、熱くて熱くてたまりません。そして度々訪れる咳の発作。 おまけにプライベートで嫌なことがあって、それを思い出してイライラしてしま…

久々に晴れたので…

走ってきました。 実に6日ぶりです。 二週間ほど前に21キロジョグをしたのですが、その最中に足の裏に血豆ができ、走り終わった時には潰れてしまっていました。これが痛ぇ痛ぇ…('A`)その後、雨とかでしばらく走らず。5日目に久々晴れて、血豆が潰れた箇所も…

初めて買ったシューズ。

今回は初めて買ったシューズの話をしたいと思います。答えから言ってしまうと、私が初めて買ったシューズはゲルカヤノ24です。 (靴ヒモ変えてます) 「初めて」とは言っても、おっさんになってから趣味としてランニングを始めて、それから初めて買ったシュ…

初めまして。

初めまして、zeduoです。 3年ほど前から趣味として始めたランニングのことを、このブログでは書いていきたいと思います。 実は私、20年以上も前の話になりますが、駅伝をやっていた経験があります! 私の目標は、その時の自分に打ち勝つことです! 目標タイ…