【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30分ジョグ(ペガサス34)

前日は、疲労回復のためにお休みにしました。今日は、その回復度合いをはかるための様子見ジョグです。シューズは「ペガサス34」です。結果です。 走り出しでまず、右膝の関節に若干の痛みを感じました。 そして、ふくらはぎの張りがまだ残っていました。 1…

30分ジョグ(HANZO R V2)

今日も30分ジョグです。シューズは「HANZO R V2」です。本来、ジョグで履くには勿体ないと思われるシューズですが、一年近くも履かずに放置していて、このまま履かずに終わるなんてことになったらもっと勿体ないと思ったので、脚を鍛えるという目的を後付け…

30分ジョグ(オデッセイリアクト)

梅雨入り、ということで、いつ雨が降るか分からない状況なので、降らないうちに走ってきました。内容は30分ジョグです。シューズは「オデッセイリアクト」です。結果です。 走り出しでいきなり右膝に痛みを感じたので、ペースは落とし気味にしました。 キロ6…

30分ジョグ(ペガサス34)

昨日は雨で走れなかったので、その分を今日走りました。内容は、相変わらず30分ジョグです。シューズは「ペガサス34」です。結果です。 前半は追い風でペースが速くなってしまいました。 後半は向かい風だし、体力的にもしんどくなってきていたので、意識的…

30分ジョグ(ペガサス34)

今日も30分ジョグです。履いてるシューズが2連続でオデッセイリアクトなので、今日はペガサス34にしてみました。 このペガサス34、最近では普段履きにもガシガシ使用しているので、だいぶんクッション性が損なわれているのではないかと思われます。 しかし、…

30分ジョグ(オデッセイリアクト)

一昨日の30分ジョグでのダメージが予想以上に大きかったため、昨日は休足にしました。だいぶんダメージも回復してきたので、今日は走ってきました。練習内容は、30分ジョグです。シューズは「オデッセイリアクト」です。結果です。ペースは前回と全く同じ結…

久々ジョグ(オデッセイリアクト)

久々に走ってきました。前回の更新が去年の8月15日ということなので、約10か月ぐらいぶりです。流石にいきなりポイント練習なんてやったら怪我をしてしまいそうなので、無難にジョグだけです。大体キロ6分ぐらいで30分ほど。程よい疲労で終われればいいかな…