【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

リベンジ!(ナイキ エアズームフライ)

前回のペーランがあまりにも情けない結果に終わってしまったので、今回はそのリベンジを果たすべく、走ってまいりました!

前回と条件はほぼ同じです!
シューズはズームフライ、ウェアはアディダスのウインドブレーカー上下、靴下はasics五本指タイプ、サポーターはC-WXのふくらはぎサポーター、サングラスはエアフライ、そして前回同様、強風が吹き荒れており、行きは追い風という所まで同じです。もちろんコースも同じです!

それでは結果です。

心拍数はまあまあです。
ピッチもほどほどです。
なんというか、まあ普通です。


・・・

え〜と、前回やってみた感触を踏まえて考えた結果、今回はペースを4'10"ぐらいに落とすことにしましたw

出だしはかなり余裕を持ってスタートしました。もう、なんか「これジョグ?」みたいな感じのスタートでした。

始めの1kmは4'13"で悪くないです。前回みたいに1kmが長く感じるなんてこともありませんでした。

そこから少しずつペースが上がっていって、3km目で4'00"を切ってしまいましたが、これは追い風効果によるものだと思います。

そこから折り返して、今度は向かい風です。

思った以上の強風で、ペースもやはり落ちてしまいました。

前に進むことが辛いぐらいの強風の煽りが瞬間的にあったりして、何度も心が折れそうになってしまいましたが、何とか踏ん張って目標は達成することができました!!!

終わってからへたり込んでしまったのは何ヶ月かぶりですw

どうもこの辺りのペースが、今の私のLT値かなという印象です。
ペーランはしばらく4'10"でやっていこうと思います。

しかし、前進を阻まれるほどの強風の中で、ビクともしなかったエアフライにはちょっと驚きました。
なんか設計とかがちゃんとしてるんだと思います。

【【最大3000円OFFクーポン】】ZYGOSPEC (ジゴスペック) AirFly (エアフライ) ノーズパッドレス サングラス BLACK 「AF-301 C-3」

価格:21,600円
(2019/5/17 18:53時点)
感想(0件)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村