【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

8kmジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

明日、雨が降るという予報なので、雨が降らないうちに走ってきました。

シューズは、洗ってやってから無性に可愛く感じるようになってしまったペガサス34です。
これが愛着というものでしょうか。
なんか、またペガサスを34を買ってしまいそうです。

ナイキ陸上/ランニング ランニングシューズ ナイキ エア ズーム ペガサス 34 880555404 404 Nike

価格:9,072円
(2019/5/13 20:08時点)
感想(0件)

↑うぅ・・・

実は今履いてるペガサス34、ワイド幅なんですよね。ワイド幅じゃないやつも試してみたいな。なんて思ったりしています。

さて、今日の結果です。


3キロのとこでペース落ちたのは、向かい風の影響と、先の長さを考えてメンタルやられたからです。
その後、ここまでペースを上げるつもりは無かったのですが、前を微妙な速さで走っているランナーを追い越した勢いで、そのまま速くなってしまいました。



ピッチは意外と低めでした。



最後、久々に1km以上の距離を4分以内で走った気がします。

最後の最後、数10mほどをダッシュしてみたのですが、スピードが乗り切る前に今日のノルマ距離を達成したので、そこで走るのをやめてしまいました。ですので、瞬間最高スピードは3'17"/kmです。

ダッシュしてみた感触で、大分スピードに体がついていけるようになったのではないかと感じることができました(単に衣替えして身軽になった影響かもしれませんが…)。

そろそろスピード練習の割合を増やしていってもいいかもしれません。


しかしシンスプが不安…

↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ