【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

インターバル 400m×6(1'16"〜1'19" )r=200m (〜1'12")NB HANZO V2 R

今日は、400mのインターバルです。

シューズはハンゾーv2 Rです。

久々履くとめちゃくちゃ軽いです!
接地の感触も好きです!

アウトソールにイボイボが付いたシューズは、他にターサージール4を持っています。
両者の最大の違いは、そのイボイボの感触だと私は思っています。

ハンゾーv2 Rはダイナライドという、プラスチックとラバーを組み合わせた素材。
ターサージール 4はデュオソールという樹脂素材。

ダイナライドは、ラバーを使用しているだけあってゴムのような弾力があります。
対してデュオソールの方はプラスチックのような硬い感触です。
だから接地の音に両者の違いが顕著に出る(アスファルトのみ検証)ので、何となくそれを私は楽しんでいますw

ハンゾーv2 Rは「タッタッタッ」という、ゴムがアスファルトを叩くような音です。
同時にゴムのようなグリップの感触もあるので、大地を確かに捉えているといったイメージの接地を、音と感触で毎回確かめている感じです。

ターサージール4は「カシャッカシャッカシャッ」アスファルトを引っ掻くような音がします。
初めてこの靴を履いたときは、そのグリップ力にたまげたものです。
前に進む進むw
感触はやはり硬いです。そして音も硬さを連想させるような音なので、アスファルトをえぐるイメージですw
駅伝大会とか、アスファルトの上を一斉スタートするような競技なんかのときにデュオソール素材が多いと、とてもやかましいですw

どちらも強いグリップがあり、その性能には甲乙つけがたいです。


今日は「タッタッタッ」と快調にアップで走れているようですが、結果はいかに…



1'16"1
1'15"2
1'14"8
1'16"9
1'16"7
1'20"1

おしい…

最後タレちゃいました。

落ち過ぎw


ちょっと今回は前半で頑張り過ぎたかも知れません。
リカバリーも前半速いし、ちょっと舐めすぎました。

次回のインターバルも400×6でいきたいと思います。


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ