【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

初めて買ったシューズ。

今回は初めて買ったシューズの話をしたいと思います。

答えから言ってしまうと、私が初めて買ったシューズはゲルカヤノ24です。

f:id:zeduo:20190221204049j:image

(靴ヒモ変えてます)


「初めて」とは言っても、おっさんになってから趣味としてランニングを始めて、それから初めて買ったシューズのことです。
20年以上前の現役時代に買ったものは含みません(そのとき履いていたシューズは忘れてしまいました…)


店員さんに「初心者用で選んで下さい」と頼んで選んでもらいました。


ワイズの方はワイド幅を選択しました。


試し履きをしたとき、店員さんは普通の幅で大丈夫だと言ってくれたのですが、少し前に買ったレッドウイングのポストマンシューズのDワイズが、私の足幅には狭すぎて痛い思いをしたという経験が頭をよぎり、ワイド幅を選択してしまいました(後に同じ店でワイズを計測してもらったら、左がE2で右がEでした)。


しかしこのゲルカヤノ、守られてる感じが凄くします。ホールド感が優れいるのか、踵がブレないんです。母指球のあたりにゲルらしきクッションも感じます。


気に入ったので、しばらくこのゲルカヤノを相棒として練習を行なっておりました。

そして、2年ほど履いたかと思います。走行距離は1,000kmを余裕で超えていると思われます。アウトソールは削れ、ミッドソールがはみ出てまいりました。

 

ちょっと前の引越しの際に、

 

供養してやりました…

 

ありがとうゲルカヤノ24

 

ちなみに今、ゲルカヤノ25を買おうか検討中です。

(もうちょっと安くなってから…)