【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

6kmペース走(ナイキ ズームフライFK)

新しいシューズを購入しました。


ズームフライフライニット

今更感はありますが、発売当初は高くて手が出なかったのと、持っているズームフライが現役バリバリだったので購入を見送ったのでした。

しかし…



持っているズームフライは、アッパーには穴が空き、ミッドソールもシワシワ状態です。

そして、ズームフライフライニットが最近値下がり傾向にあるので、思い切って購入いたしました。

早速履いてみました。

足全体をピッタリと包み込むようなフィット感は、流石フライニット素材です。

立ってみると…

グニャッ

身体の荷重によって、ミッドソールが少し沈む感触を感じます。

前進しようと足を一歩前に出そうとすると、さっき沈んだ分のソールがバネの原理で戻ろうとするのがわかります。

これは、私が初めてズームフライを履いた時の感触と衝撃、そして感動と同じものでした。

最近、私のズームフライからこの感触があまり感じられません。
なんか少し硬い気すらします。
使う毎にバネもクッションも無くなっていった結果だと思われます。


さて、シューズも新調してモチベーションも上がったことだし、早速ペーランしてきました。

結果です。

やべえです。

なんか、いつもより1kmあたり3秒ほど速く走れてるような感覚です。

なんか使うのが勿体無いので、ここぞの時にとっておきたいと思います。

せっかくペーランのデータが取れたので、ズームフライとの比較を、明日のブログで書きたいと思います。


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ

ナイキ ズーム フライ フライニット (AR4561) メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ : ブラック×イエローグリーン NIKE

価格:11,980円
(2019/6/25 07:16時点)
感想(3件)