【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

調整ジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

久々晴れたのでスピード練習とかやりたかったのですが、病み上がりなので様子見ジョグです。

体調的に明日ぐらいにはスピード練習ができると思うので、今日はそうなったときのための調整ということで。


靴はオデッセイリアクトです。

結果です。

大分調子が戻ってきたようで、前回、前々回のように序盤で息が上がるなんてことはありませんでした。


ここで気をつけておきたいことは、「もっと走りたい」、ぐらいのところでやめておくことです。
間違っても「もう無理…」ってとこまで追い込まないこと。
そうしないと、明日の練習の質に響くので…


5キロと6キロで向かい風になったところで負けん気が出てしまい、向かい風でペースが落ちるどころか、むしろ上げてしまいました。

そしてそこからグングン上がっていく…

「今日は8キロまで!」と心に決めておりました。

ガーミンから8キロのお知らせがきました。

その地点からゴール地点(自宅)までの距離が、ダッシュするには最適な感じの距離です…


結果、出し切る感じで終わっちゃいました('A`)

明日が楽しみです…


↓\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ