【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

ジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

今日は雨がいつ降り出すか分からないような天気でした。
いつもなら「中止か?」という考えが頭をよぎる所ですが、「今週は雨の日が多くなる」と天気予報が予想しているので、降っていないときを見計らって出来るだけ走っておこうと思います。
病み上がりなので、どうせ質の高い練習なんてできないだろうし。

シューズはペガサス34です。

結果です。

初めの1キロぐらいで息が少し上がってしまいました。まるで肺を3分の1ぐらい摘出されてしまったかのようです。
風邪に奪われた体力はまだ戻ってきていないようです。

今日のジョグは、片道30分走って折り返して同じ道を戻るというコースです。

序盤で追い風にグイグイ押されているのが分かったので、折り返したときのことを考えると恐怖でしたが、いざ折り返すとそうでもなかったです。
タイムには影響は出てますがw

後半、短い距離を速めに走ってみました。
接地でブレーキが掛かってる感じがしました。どうも、スピードに身体が付いていけていない感じがします。

↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ