【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

10kmジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

明日、ペーラン6000m(あわよくば4'00"/km)をやる予定なので、今日はその調整ジョグです。

距離的な不安を払拭したかったので、いつもより少し距離を伸ばしました。
そして、ラスト1km、明日の予定とするペースよりも若干上げて「10kmも走って最後こんなに上げることができた」という自信を作ることも目論んでいます。

身体をほぐして、最後に刺激を入れて明日のペーランに備えるという肉体に対して加える調整と、精神面での調整という2つの側面を、今日は意識していきたいと思います。


シューズはオデッセイリアクトです。

それでは結果です。




今日は若干風が強く、中盤で向かい風になったときに少しペースが落ちてしまいました。

最後の1km、追い風だったとはいえ、ここまでペースが上がっているとは思いませんでした。


イメージ通りの調整ができたと思うので、明日のペーランが楽しみです。


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ