【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

ペーラン6km(4'00"/km)ナイキ ズームフライ

今日はペーランです。

昨日の調整がどのように生きるのかが楽しみなところです。

シューズはズームフライです。

それでは結果です。


初めの1kmは4'03"と3秒ほど設定オーバーしてしまいました。
まだまだ先が長いことを考えて少しビビってます^^;
正直、4'03"ペースぐらいがいい感じの負担かな?ぐらいの感覚でした。

ここまでの疲労感は、前回のペーランと比べてまだでした。
ちなみに前回の初めの1kmは4'11"でした。

つまり、前回よりも8秒速く走っているにもかかわらず、疲労感は今日の方が楽なのです。

私が成長したのか、あるいはズームフライのチート性能おかげなのか…
ちなみに前回のシューズはハンゾーv2 Rでした。

これは、次回、ハンゾーv2 Rでまたペーランを走ってみて、その結果と今日の結果を照らし合わせてみて、どちらのシューズが私に合っているのか、検証してみる必要がありそうです。


次の1kmは、前回同様ペースが上がりました。
と言うよりは、開始2分半ぐらいのところで急にペースが上がっています。
開始2分半ぐらいのところと言えば、若干、勾配があったかなんかしたポイントだったと思うので、そこで上がってそのままペースをキープした感じだと思われます。

実は、この前半の2kmまで追い風でした。

今日は2km強の道を行ったり来たりしていたので、ここで切り返すことになり、今度は向かい風となります。
そんなに強烈な向かい風というわけではないのですが、ここまできての向かい風はメンタルやられます。

「これは流石にペース落ちたな」と思ってガーミンのペースを見てみると、思ったより落ちていませんでした。
やっぱりズームフライのおかげかなぁ…

向かい風ゾーンのキツイ2kmでもそんなにペースを落とすことなく、今度はまた折り返して追い風ゾーンに切り替わったところでペースを上げてフィニッシュです。

結果的には大満足です。

昨日の調整がうまくいったのかどうかはよく分かりません^ ^;

大分去年の水準に近づいてきました。


↓('∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ