【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

ズームフライ!

今日はズームフライで走ってきました。
せっかくズームフライなので、スピード練習的なことを少しでもやろうかなと、ジョグをしながら考えていたのですが、家から2キロぐらい離れた所でとんでもないことに気がついてしまいました。

またふくらはぎサポーター着け忘れた…

ということで、今日もジョグです…


所で、ズームフライの接地音って独特だと思いませんか?
厚いミッドソール内部が空洞にでもなっているかのように「ポン!ポン!ポン!」って。空気がパンパンに詰まったバスケットボールみたいな音しません?私だけでしょうか?(笑

とりあえず結果です。


私にとって、このペースはもはやジョグではありません。


ピッチはすこし少な目です。


ふくらはぎサポーター付けてないのにペース上げすぎでした。
いや、ズーフライに上げられてるのかも…


心拍数は昨日と同じぐらいです。


やっぱりスピード出ちゃいますね。

序盤、いつも通り走ってるようで、ピッチが177とかだったんで上げたらこのスピードです。

厚底で脚が長くなるので、その分ストライドが伸びるんだと思います。
そして、持ち前の反発力で滞空時間が伸びる分、接地の回数が減るのでしょう。
だからいつも通りピッチ180前後を保とうと思うと必然的にスピードが上がり、そして最終的に
シンドイ…という結果にw

ふくらはぎサポーター着け忘れてるの意識してるんで、最後は加減気味で上げたんですが、いつもより速いぐらいになってしまいました。
流石ズームフライでした!


血豆が潰れた痕には、今日は『キズクイックパッド』は貼らずに走れました。
前日の夜の時点で硬めの薄皮ができていたので、大丈夫だろうと判断しました。

この『キズクイックパッド』、私は風呂に入る前には必ず剥いでおりましたが、防水加工が施してあるので、貼ったままでも入浴可能ということでした。
汗をそんなにかかないのであれば3日〜4日は貼りっぱなしでも大丈夫との説明書きもあったので、2日ほど貼りっぱなしにしておりました(足の裏なので衛生的に考えて早めに交換しました)。
どうやらそれが功を奏したようですね。

↓(;´Д`)
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村