【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

平成最後に 筋トレメニュー大公開!

久しぶりに走ってきました。
なんか、モチベーションが上がらなくて、この2日間、筋トレすらしていません。

私の行なっている筋トレは、

クランプとサイドクランプをそれぞれ1分×3セット。

スクワット20回
カーフレイズ50回
ランナー膝予防のスクワット10回
それぞれ3セット。

大臀筋、中臀筋の筋トレ左右10回ずつを3セット。

以上!

筋トレメニューはちょっと前に比べて量を落としました。

腕立て、腹筋、背筋、フライングドッグ、空気椅子等、前はもっとやっていました。

しかも、以前は走る前に必ず筋トレをしていたのに、今は、走る日は筋トレはせず、走らない日に罪滅ぼしでもするかのように、罪悪感を紛らわすかのように、前よりも減らした量の筋トレをちょちょっと行う程度です。

なぜこんなことになってしまったのかというと、最近、引っ越しをしたのですが、そのせいで部屋が以前よりも筋トレのしにくい環境になってしまったんですよね…

ヨガマットも敷けないとか、なんか、クランプやってても肘とか痛くなってくるし、クランプもやめようかな?なんて思ったりしてます。
こんなことじゃ目標達成は遠のくばかりですが、どの道シンスプあるからまだまだ目標達成は遠い先の話。

まあ、暫くは今の環境で我慢するしかないです。おいおいどうにかなるんじゃないかな?とか思ってます。

では今日の結果です。


少し速めのジョグって感じのペースです。


最後は少し足の裏が…


心拍数193までは上がってないと思います…


ピッチはちょうど180!

靴は「オデッセイリアクト」でした。
なんかこれ履くと足の裏に靴擦れできそうで怖いんですよね。
もしかしたら私に合ってないのかもしれません…

↓(;´Д`)
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村