【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

シューズを洗ったので

走ってきました。

洗ったシューズはペガサス34です。

こんな感じになりました。

まあ、「こんな感じ」とか言われても分からんと思うので、前の画像上げますね。

う〜ん…

むしろ前の画像の方が綺麗じゃないか?って感じですが、それもそのはず、前の画像の方は1年以上も前の画像だからですw

使用頻度もまだ少なくて、汚れも少ない状態だから当たり前ですね。

このペガサスを購入したのは、2017年の12月です。

走行距離は、今の段階で233kmほどです。
走ることにはそんなに使用してはいないのですが、普段履き頻度は間違いなく1番多いです。
そのくせ1度も洗ったことがなかったので、洗った際の「ダシ汁」の色ときたら側溝の泥水のようでした…

ちょっとガシガシ洗いすぎてしまい、塗料が剥げてしまいました。


しかし!
洗った後のシューズで走ると、清々しい気持ちで走れます!

いつものジットリとした履き心地とは違います!

不思議といつもより靴全体が足にフィットしている感じもします!

そして、グリップもいつもより効いてます!

洗って良かった!

今日の結果です。


モチベーションが上がってペースも上がってしまいました!


ピッチはやや少な目。


初めから速めのペースで入ってますね。
モチベーションが上がってる証拠だと思いますw


心拍数はこんなものだと思います。


靴の方は良かったのですが、私の調子の方はイマイチでした。
走って1分もしないうちに息苦しさを感じてしまうほどでした。

3キロ地点と4キロ地点は、向かい風でペースが落ちました。

5キロ地点と6キロ地点は、追い風でペースが上がりました。
上げてるつもりは無かったのですが、ガーミンのペース見てビックリでした。
それだけ今日は風が強かったのです。

ラスト500mぐらいになったとこで、数十メートルダッシュ→ジョグというのを繰り返してみたのですが、ガーミンのグラフデータを見てもその挙動があまり反映されてないように見えます。

距離が短すぎると反映されにくいのかもしれませんね。


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村