【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

10kmジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

明日、ペース走をやる予定なので、今日はその調整です。

前日のランオフでダラけた身体をジョグで少しづつ目覚めさせるイメージです。

ラスト1kmは明日の設定タイムよりやや速めを意識したペースで筋肉と心肺に刺激を与えます。メンタル的にも明日が楽になることに期待して…

それでは結果です。


出だしの接地感覚で、今日の調子はそんなに悪くないと、直感的に感じられました。
シンスプの痛みも今日は不思議とあまり感じられません。

しかし、ガーミンのペースを見てみると6'15"とかでした。
本当に調子のいいときはその時点で5分台とかだったりするので、なんかよくわかりません。

7km地点で心肺にやや負荷を感じ始めました。呼吸に息切れが混ざります。
身体的には「やや怠い」といった感じです。
今日は割と遅めの一定ペースを保っています。それが逆に気怠さを誘発しているのかもしれません。
しかし、そこからペースアップです。

徐々に上げていって、最後は3'50"と理想的なタイムで締めることができました。

これで明日の準備は万端です。


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ