【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

6kmペース走(ナイキ エアズームフライ)

アップの時点でなんか横腹が痛くなりそうな予感がしたんですが、ペース走です。

ちなみにアップは2キロジョグです。
家からコースまでの道のりが丁度2キロなので、その行き道がアップです。
書かなくても分かるかと思いますが、帰り道はダウンです。


到着してから軽い動的ストレッチをしてスタートです。

靴はズームフライです。

ナイキ ズーム フライ (880848 001) メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ ZOOM FLY:ブラック×ホワイト NIKE 18clearance

価格:11,340円
(2019/5/22 20:44時点)
感想(3件)

なんか、ペーランはズームフライ、インターバルはハンゾーv2R、って使い分けに自然となってしまってます。たまには逆のパターンもやってみたいと思ってます。

さて、今日の結果です。

ガーミンで見ると、出だしが速いみたいになってますが、そんなにスピードを出したつもりはありません。
そのあと極端にスピードが下がっていますが、ここもそんなにスピードを落としたつもりはありません。
なんだか、ガーミンの不具合の帳尻合わせをされてるような気がしないでもないです。

序盤の3キロは追い風だった影響もあり、思ったより速いペースになってしまいました。後半3キロは向かい風でヘタレました。
最後の1キロ、余裕があったら上げようかと思っていたのですが、とてもそんな余裕はありませんでしたw

最終的な結果、前回よりもタイムが上がったので良しとします。


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ