【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

6kmペース走(4'00"/km)ナイキ ズームフライ

前日の調整ジョグ中の足の痛みが気になりますが、今日は予定通りペース走です。

最近、ペース走のペース設定を全然守れていないので、今日はしっかり4分で刻んでいきたいと思います。

シューズはズームフライです。

結果です。


1km区間。追い風。
結構ゆっくり目を意識したのですが、追い風の影響で速くなってしまいました。

2km区間。追い風。
調整を図ったのですが、まだ少し速かったです。

3km区間。向かい風。
風の影響でペースが落ちることを見越して少し頑張り気味で走ったつもりが、4'00"ピッタリだったので焦りました。

4km区間。向かい風。
リズムを崩さずに走っているつもりだったのですが、中盤以降、ガーミンのペースを見て4'15"とかになっていたので頑張ってペースを上げて何とか耐えしのぎました。

5km区間。追い風。
上げたくなる気持ちをグッと堪えたつもりが、上がってしまいました。
4km区間で頑張った分が、引き継がれたみたいです。

6km区間。追い風。
序盤自重気味、ラスト300mぐらいは上げました。


前日の足の痛みのことが気になったので頑張りすぎないように気をつけましたが、やはり、たまにズキズキと痛みが走りました。
ダウンジョグでも痛みを感じるときがあったので、今日のペーランで悪化させてしまったかもしれません('A`)


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ