【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

ビルドアップ 8000m(ズームフライ フライニット)

今日はビルドアップです。

前回のビルドアップと同じで6:00/kmから開始し、2km走る毎に30秒づつペースを上げていきます。

シューズは約2週間ぶりとなる「ズームフライフライニット」です。

それでは結果です。

f:id:zeduo:20200916180811p:plain
f:id:zeduo:20200916180805p:plain

序盤、6:00/kmのつもりが5:30/kmになってしまったのは、シューズの反発が強く、思いの外スピードが出てしまったせいです。

涼しくなって走りやすくなってきた影響と、シューズの影響で、前回とほぼ同等の負荷だったにも関わらず、走り終わりが前回ほどしんどくなかったです。

が、帰のダウンジョグで左の脹脛がツリかけてしまいました。
脚の方にはかなりの負荷が掛かっていたのかもしれません。