【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

4月の月間走行距離

ということで、月間走行距離の発表をしたいと思います。

それでは早速

はい、154.2キロでした。

まあ、シンスプ気にしながらの割には走った方ではないかと思います。

ちなみに今年一番走ってます。

5月からの基本スケジュールは

1日 ペーラン
2日 ウォーキング+筋トレ
3日 調整ジョグ+筋トレ
4日 インターバル
5日 ウォーキング+筋トレ
6日 調整ジョグ+筋トレ

(繰り返し)

てな感じでやっていこうかなと思っています。

ポイント後は基本走らないことにしました。
巷ではLSD疲労抜きとか言いますけど、私にとってはそれでも疲労が蓄積していく一方なので、無難にウォーキングでもしておこうかと思いました。ここで罪滅ぼしの筋トレも入れておきます。

あくまでも基本スケジュールなので、天候や体調次第で簡単に変更するつもりです。

このスケジュールでザッと月間走行距離を計算してみると、160キロぐらいでした。
5月の走行距離も4月と同じぐらいになりそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村