【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

400m×6(1'16"〜1'19" r=200m 1'12") ナイキ エアズームフライ

今日は、前回惜しいところで達成できなかった400mインターバルの雪辱戦です。

アップのジョグですぐに息苦しさを感じてしまい、始まる前から不安な気持ちになってしまいましたが、戦地に赴いてしまえば後には引けない性格なので、取り敢えずやれるだけやってみました。

シューズはズームフライです。

それでは結果です。


ピッチは少なめ。
ズームフライ効果か?


1本目、出だしでいい感じのペースで走っているつもりだったのですが、ガーミンのペースを見ると3'40"とかだったので、急いでペースを上げて再度ガーミンを確認すると3分切ってしまっていました。
多分、出だしのペースが合っていたのだと思います。ペースが数字として反映されるのが遅れただけかも知れません。

ラスト1本のスパートで異常に心拍数が上がっています。
ペースはむしろだんだん落ちてるけどw


1'14"8
1'15"2
1'18"8
1'18"6
1'18"0
1'16"8

何とか達成することができました!

私の中で1'19"を割ったらアウトのルールだったので、3本目が危なかったですw

インターバルは真ん中の本数が一番キツイですよね。

400m×6を達成できたので、次回からのインターバルは600m×4になります。


さて、明日はランオフなので、「ズームフライvsハンゾーv2 R」の第2弾記事を上げたいと思います!


↓( ´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ