【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

8kmジョグ(ナイキ エアズームペガサス34)

明日、インターバルをやる予定なので、今日はその調整です。

内容は、8000mジョグ+流し的なやつです。

ジョグで身体全体をほぐし、流しで速筋に刺激を入れて、明日のインターバルに備えるという構えです。

靴はペガサス34です。

それでは結果です。


何度もペースが上がりそうになってしまいましたが、なんとか堪えました。

ジョグでこんなに一定のペースは、ここ最近では珍しいと思います。

いい感じで身体全体がほぐれたと思いますので、まず調整としての目的は一つ果たすことができました。

そして最後に流しです。

ガーミンの8キロのお知らせと共にダッシュ
距離は特に決めていなかったので適当ですw

120mを20.2秒…

物足りないのでもう1本!

90mを14.9秒…

100mを大体16秒〜17秒程のペースということになりそうです…

まあ、私は現役時代でも100mは14秒ほど掛かっていたので、スピードは無い方でした。

そして、なぜ2回目の距離が少し短めなのかと言うと…



左太ももが千切れそうになってしまいました(;´Д`)


歳を考えずに、ちょっと力み過ぎたかもしれません。

2本目やるんじゃなかった…


明日のインターバルが、俄然不安になってしまいました。


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ