【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

8kmジョグ(ナイキ オデッセイリアクト)

明日のインターバルの調整です。

軽いジョグで身体と心肺を慣らして、最後に短い距離を速めに走ることで刺激を入れて完成です。

シューズはオデッセイリアクトです。

結果です。


軽いジョグにしては出だしからペースが速めになってしまいました(私にとっては)。

そんなにスピードを出したつもりはなかったので、もしかしたら調子が良かったのかもしれません。

接地のリズムを保っていると、自然とペースが上がっていってしまいました。

ラスト1kmは、前のラップと同じぐらいのペースになりました。
自然と走った結果です。この辺のペースが、無理なく、それでいてある程度の負荷を得られるぐらいのペースなのかもしれません。

最後は300mほどの直線を、明日のインターバルのペースよりも速めを意識して走りました。
ちょっとずつペースが落ちていっているので、もう少し遅めに入っても良かったかもしれません。
最後は上げて気持ちよく終わって、明日に繋げたいものです。

さて、明日は600mのインターバルです。
設定は1'55"〜1'58"です。
やったことのない距離なので、どうなるか不安です。
まあ、回数が4回だけなので、気合いで乗り切ることができるのではないかと楽観的に考えておきます。


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ