【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

ジョグ(ナイキ ズームフライ)

今日は6000mのペーランの予定だったのですが、強風のため中止にしました。

向い風になった際、私の走力では、目標とするペースを維持することは難しいと判断したためです。

アップの流れでそのままジョグに転向です。

予定としては、いつものペーランのペースより遅めで15kmぐらいが目標です。

シューズはズームフライです。

それでは結果です。


始めの2kmはアップジョグです。
いつもはアップジョグの記録は別にして、ここには載せていないのですが、アップジョグの最中に練習メニューを変更したので、そのまま記録に反映してしまいました。

4'30"ぐらいで行こうかと思ったのですが、序盤追い風で少しペースが速めになってしまいました。

6km〜8kmは向い風です。
なんか頑張ってペースを落とさないようにしてしまいました。
それでも結構落ちてます。
ここで結構体力を削られてしまいました。

頭の中で

「15キロ目標だとあと7キロか…無理」

と考え、キリがいいので10kmでやめることに。
すると、不思議と力がみなぎってきて、ラスト2kmは追い風効果もあり、結構ペースを上げることができました。

走り終えた瞬間、少し離れた位置でバーベキューか何かをやっている人たちが焼く、肉だかなんだかの匂いが風に乗ってきて、私の鼻孔をくすぐりました。

走ってすぐだったこともあり、胃から何かが逆流してくる感覚がしました…


初めの2キロがアップジョグなので、結果的に、いつもより遅いペースで8キロペーランみたいになってしまいました。


↓(;´Д`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ