【アラフォーランナー日記】

現役時代の自分にランニングで勝負してみた結果…

ペース走6000m(4:00/km)

f:id:zeduo:20210528190405p:image
f:id:zeduo:20210528190359p:image

序盤2.5km追い風、中盤2km向かい風、残り1.5km追い風。

 

序盤2.5kmは楽にいけたが、中盤の向かい風でゴッソリと体力を持っていかれた。

残り1.5kmは追い風なので、楽に抜き気味でいっても大丈夫だろうと思ったが、ガーミン確認すると「4:10/km」とかになってしまった。

急いでペースを上げて何とか走り切ったが、ラスト400m程で脚が攣りかけるし吐きそうになるわで、なんかもうフォームとかもヘロヘロだったし、体感では序盤2.5kmよりも、この400mの方が長く感じるぐらいだった。

 

キロ4の6000はまだ背伸びな感じ。